建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・パッシオ府中本町A

アザーレ・パッシオ府中本町A

20.8.31

府中本町のアパートの建築が始まりました(*'ω'*)
基礎を作る前に、まずは基礎を守るための防水シートを張ります!
写真の真ん中部分にビニールのようなものがみえますか?
こちらが防水シートで、土から湿気が上がってこないようにしております!

20.9.8

配筋検査が終わりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
外部の方に、基礎に埋め込む鉄筋がしっかり組まれているかチェックしてもらいました♪
図面と照らし合わせながら、間違いがないかを確認します。
無事通過できましたので、いよいよ基礎を作っていきます(=゜ω゜)ノ

2.10.2

土台が終わりました(*'▽')
土台と基礎の間にしっかりと基礎パッキンが敷かれていますね。
基礎内部に空気を送る重要な一枚なので忘れるわけもないですが…
おいおいは見えなくなってしまう部分です(*_*)

配筋もしっかり柱に沿って伸びていますね。

2.10.9

上棟終わりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
日当たりもよくなかなか見ごたえのある写真です。
だいぶお家らしさがでてきましたね。

20.10.19

ついこの間上棟したばかりだと思っていたのですが、
あっという間に木板を張り終え、外壁工事が始まっていました(;'∀')

木板の上に張られている白いシートは防水シート、
防水シートの上から張っている木の棒は胴縁です。
防水シートの上に直にサイディングを張るのではなく、
胴縁を挟むことで隙間が生まれ、空気の通り道になるのです。

まだ一階部分の作業までですが、これから二階も胴縁を張っていきますよ。
また、サッシの周りの黒いシートも、浸水を防止するためのものです。
いかに雨から家を守るかが強い家つくりの基礎のようですね♪

20.10.26

中ではボードが張られていました♪
配管や断熱材など壁の内部は見れなくなっていきます。
ボードを貼り付ける際のビスや境目の溝は、
これからクロスが綺麗に張れるようにパテで埋めていきます。
仕上がりは綺麗になるのでご安心ください(*'ω'*)

20.11.20

少し間が空いてしまいましたΣ( ̄ロ ̄||)ガーン
中ではボードがすべて張り終え、クロス工事まで終わっておりました。
建具の枠なども入り、だいぶ住むイメージが沸く内観に…。

20.12.4

設備もすべて整い、完了検査が無事おわりました♪
中の工事はほとんど終わりとなりますが、
外構は隣のB棟と一緒に工事する予定なので、
一月までA棟はお休みとなります(*^^*)

21.2.19

外構工事が終わりました!
アスファルトの工事などもあったので、
約1ヵ月半ほどかかってしまいました(;'∀')

お見せできておりませんでしたが、
外観はこのようになっております♪

こちらですべての工事が終了です!
閲覧ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

GOTOP