建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・パッシオ美しが丘 弐番館

アザーレ・パッシオ美しが丘 弐番館

20.11.13

基礎の前に砕石を敷いておりました(*'ω'*)
砕石を敷くことで、地盤面が安定します。
クレーンのようなもので大量の砕石を運び下ろし、
あとから慣らしていきます。

20.11.19

配筋検査が無事終了しました!
アゼリアホームでは、外部の検査機関による基礎配筋検査を実施しております。
検査当日は、鉄筋の太さ・間隔など全体が設計図通りに施工されているか、
写真のように図ったり実際の基礎を確認しております(*'▽')

20.11.27

配筋検査を無事通過したので、コンクリートを流して基礎工事が終わりました!
鉄筋は、引っ張られる力に、コンクリートは圧縮される力に強いと言われており、
二つを合わせることで強い基礎となります(b*'▽')b
コンクリートの厚みでも強度が変わってくる、重要な工程のひとつです。

20.12.5

上棟が完了しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こちらは擁壁で敷地が上がっているため、
屋根に上ると向かいの4階建てと変わらない高さになります…( ^ω^)
足場と揺れる土台を頼りに上棟していくのはまさに職人技ですね。
基本的に通常時は大工さんが1~2人で作業をするのですが、
上棟時はたくさんの大工さんが応援に来てくださいます。

20.12.15

断熱検査が行われました!
屋根断熱、床断熱、壁断熱など
施工場所によって使われる断熱材が様々です。
今回も無事検査を通過しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

21.12.21

外壁工事中です!
今回は少し厚みのあるサイディングを使用しているので、
金具留め工法でサイディングを張っています。

建築レポートではおなじみの胴縁が見当たらないのは、
厚みのある金具で通気層を作る、通気金具留め工法だからです。
胴縁の代わりに金具で空気の通り道を作っております。
サイディングに釘打ちをしない工法なので、おすすめです。

21.1.14

中ではボードが概ね張り終わりました♪
だいぶお家らしい見た目になってきましたね(*'▽')
これからクロスを張ると室内が明るくなり、
印象がかわります♪

21.2.26

クロスが張り終わり、内装工事が終わりました♪
完了検査も無事終了しましたよ(*'ω'*)
完了検査では外構なども含め、外部の方にチェックしていただきます。

21.3.1

外構工事までおわりました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
照明など細かい工事も終わり、こちらで完成となります!

GOTOP