建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・プラネ新百合ヶ丘

アザーレ・プラネ新百合ヶ丘

21.12.18

金程の木造二階建てアパートをレポートしていきます!

地面の防湿作業が終わり、配筋作業に入りました。
写真に写っている職人さんは鉄筋を組み立てています。
基礎の高さや、建物の荷重などによって、使われる鉄筋の量と太さも変わります。
家を支える大事な基礎ですので、配筋作業が終わった後には検査が入ります。

21.12.27

配筋検査が無事通過しました!
「コンクリート打設」を行い、
型枠を組み立てて、コンクリート流してます。

型枠を外すまで一定の日数を置きます。これを養生期間と呼びます。

22.02.03

本日上棟完了しました。
職人さんが集まって、柱や梁を手作業で積み上げていきます。
迫力と見ごたえがあるワンシーンですね!

22.02.13

中間検査無事通過しました。
外側のボード張りとサッシ取付が終わり、
室内は木工事中でございます。

※中間検査とは、建物構造(土台、柱、梁等)に関わる工程は
基準通りに施工しているかを外部検査機関に確認することです。

22.03.12

室内のクロス貼り作業が終わりました!
この度はネコ共生住宅のため、爪とぎに強いクロスを採用しています。
また、写真は養生シートで見えないですが、
フローリングも同様、傷に強い床材を選んでいます。

22.03.19

鉄骨階段を設置しました。
室内の工事はほぼ完了し、外構の工事を進めています。
入居開始日まで残り一ヶ月を切りました。楽しみです♪

22.04.09

すべての工事が終わり、本日から入居開始です。
大切なペットと一緒に新生活を始めた皆様が心豊かな毎日を過ごせますように、
アゼリアホームのスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

GOTOP