メインコンテンツへスキップ

施工事例

Construction Examples

本厚木駅徒歩圏。全室角部屋の単身向けアパート

投資用・収益物件
  • ロフト
  • 吹き抜け

Spec

場所

神奈川県厚木市

構造
木造3階建て
間取り
1K
敷地面積
132.01㎡
延床面積
193.77㎡
竣工年月
2026年1月

Point

神奈川県厚木市、本厚木駅徒歩圏内に建築したアパートの施工事例である。近年、都心へのアクセスの良さと生活コストのバランスから住みやすい街として話題にのぼるエリアに位置し、単身者向け住宅として計画された。

駅までは平坦な道のりで、徒歩5分圏内にはコンビニ、スーパー、ドラッグストアが揃う。日常生活の利便性が高く、暮らしやすい環境が整っている。また、国道246号線へのアクセスも良好で、車移動を前提とする入居者にとっても魅力的な立地である。

建物は全室角部屋とし、二面採光を確保。室内に自然光と風を取り込むことで、専有面積以上の広がりを感じられる空間とした。さらに、三階の一部住戸にはロフトを設置し、縦方向の空間を有効活用。収納量を確保することで、荷物の多い入居者にも対応できる住戸構成としている。

立地の利便性を基盤に、採光・通風・収納といった基本性能を丁寧に整えること。神奈川県厚木市におけるアパート建築施工事例として、単身市場で安定した需要を見込める一棟となっている。