建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・パッシオ百合丘

アザーレ・パッシオ百合丘

2020.3.13

アパートの建築が始まりました!
見えづらいですが、『遣り方』と言って、
建物が建つ部分に木の枠を打ち込んでおります。

まだまだアパートの一部も感じませんが、
着工になります!

2020.3.23

あっという間に基礎が完成しました!
基礎のコンクリートで埋まっている鉄筋から伸びたボルトが確認できます!
後々上棟すると、長いボルトは柱に、短いボルトは土台に繋がり、
基礎と骨組みをしっかりと固定します。

2020.4.3

上棟しました!
大きな枠が出来上がり、中間検査に向けて工事を進めています。
中間検査とは、別名『金物検査』です。
柱と柱を繋ぐ金物が、図面通りに取り付けられているかを、
外部の方にチェックしていただきます。

前回基礎から伸びていたボルトも、図面通り柱に金物で繋がっていますよ!

2020.4.13

サッシが入りました!
サッシの部分に見える黒いシートは防水シートです。
サッシと外壁ボードの間に挟むことで隙間からの浸水を防ぎます。

2020.4.15

中では断熱材が入っておりました。
壁はもちろんですが、屋根もしっかり断熱材を詰めていきます。
過ごしやすい室内温度を維持するために隙間なく敷き詰めていきます。
写真では見えませんが、床も断熱材を敷いております( ・`ω・´)

2020.5.1

外壁工事を進めております(*'▽')
外壁ボードの上に白い防水シートを張り、
その上には『胴縁』という棒状の木を取り付けました。

画像左側は既にサイディング施工されておりますが、
サイディングを剥がすと同じようになっております(´ω`)
これは、胴縁によってできた隙間が空気を流し、
湿気が籠らないようにしております。

2020.6.2

ボードを張り終え、これからクロスを張るための下準備中です。
ボードに塗られている白いものは、ビスやボードとボードの境目を埋めるパテです。
凹みをそのままにすると綺麗に張れないので、平にするための作業です!

2020.6.18

クロス工事が終わり、設備が入ってきました!
パテを塗った甲斐があって、綺麗に仕上がってますね✨
トイレはフローリングではなくクッションフロアなので、クッションフロアを敷いてから、トイレを設置していきます。

2020.6.28

外壁も綺麗に張り終えました!
鉄骨階段も取り付けたので、二階にもあがれるようになりましたね♪
これから給湯器やエアコンなどの設備が入ってきます(*'ω'*)

20.7.20

クロスを張り終え、クリーニングが完了しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
設備もすべて入っているので、中の工事は、傷をチェックして補修工事を行うのみです。
外は外構工事をしています♪
外構工事が終わればすべての工事が終了となります(*'ω'*)

GOTOP