建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・チアーモ読売ランド前

アザーレ・チアーモ読売ランド前

20.8.11

アザーレ・チアーモ読売ランド前、配筋検査通過しました♪
基礎の中に埋め込む配筋が、設計図通りに組まれているかどうかを確かめる検査で、家の強度に関わる重要な工程です!
外部の検査員の方が、寸法を測ったりします。
無事通過してよかったです(*'ω'*)

20.8.11

基礎が完成しました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こちらの物件は、設計上手前側だけ高基礎になっております。
見えづらいですが、基礎から飛び出ている配筋は、後々柱と固定します♪

20.9.4

土台工事が終わり、上棟作業中です!
前回お話した、基礎から飛び出たボルトが柱に沿うように伸びてますね。
後々金具で固定し、基礎と柱をしっかりと固定します!
土台と基礎の間に薄い隙間があるのは『基礎パッキン』を挟んでいるからです。
黒いので見えづらいですが、土台の下にはすべて敷き詰めてあります。
風の通り道を作り、基礎内部の通気性をよくするためなのです。

20.9.11

上棟時の写真です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
柱を立てて、木材を上へ上へ組んでいる最中ですね。
職人さんが何人も集まって作業をしてくださいました。
人の手を使って組んでいくので、とても大変な作業です。
みなさん力を合わせて進めてくださってました( ;∀;)

20.9.28

久しぶりの晴天だったので、現場に見に行ってみると、
ちょうど断熱材が見れました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
壁の中の工事は、完成すると見えなくなってしまうので、
出来るだけ撮影できるようにしております(*'ω'*)
写真でもわかるように、断熱材を隙間なく詰めていきます。
室内を過ごしやすくするためのひと手間です。

2.10.5

サッシが入りました!
黒いシートは隙間からの浸水を防ぐために挟んでおります。

20.10.26

ボードが張り終わりました。
断熱材や配管などは見えなくなってしまいましたね( ;∀;)
これからクロス工事が始まると、室内が明るく見え、
印象はかなり変わってくると思います♪
楽しみですね(´ω`)

20.11.5

外壁が張り終わりました!
緑の部分は、白い外壁に塗装をしました(*'ω'*)
とってもきれいな深緑に仕上がっていて感動です!
鉄骨階段も付いたので、2階にも楽々あがれます♪

20.11.28

クロスが貼り終わりました(*'▽')
建具などの取り付けが行われています!
木目のアクセントクロスと建具が外観にマッチしていて、
おしゃれな室内に仕上がりそうですね♪

20.12.25

中の工事が完了しました♪
設備やクロス・建具などもすべて終わりました(*'▽')
残すところは外構のみです。
こちらの物件は外観にも拘っているので完成をお楽しみに!

21.2.5

外構工事がだいぶ進みました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
仕上げはまだですが、おおよその完成が見えてきましたね♪
外観に合わせて外構もかわいらしい洋風なイメージにしました。

GOTOP