建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・パッシオ分倍河原

アザーレ・パッシオ分倍河原

20.9.10

三好町にアパートを1棟建築いたします♪
着工からどんどん進み、あっという間にひとつめの検査がきました…!
『配筋検査』という鉄筋が図面通りに組まれているかの検査です。
家が建つ頃には全く見えなくなる部分ですが、
こうしてしっかりと検査を受けているのでご安心ください(*'ω'*)

20.10.1

美好町、上棟しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
線路沿いだったので、いつもとは違うスリルがありましたが、
何人もの職人さんのおかげで事故なく終わりました。
まだまだ完成までは遠いですが、家らしいフォームになってきましたね。

20.10.9

基礎・土台・パッキン・金物の写真です(=゜ω゜)ノ

基礎と土台の間に挟まれている黒いパッキンは、
基礎内部に空気を送り込む隙間を作ってくれています。
柱に沿って伸びているボルトは、基礎から伸びた配筋で、
後々、基礎とつなげることでお家の強度を高める役割があります。
柱だけでなく、骨組みのあらゆるところは金物で固定されています。
お家の強度に関わる重要な部分なので、検査があります。

20.10.16

金物検査、通過しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こちらは1階天井部分の金物ですね。
骨組みのありとあらゆるところを支えています(*'ω'*)

20.10.22

断熱材の写真です。
骨組みの間を埋めるように敷き詰めていますね。
隙間があると室内が快適な温度で保てなくなってしまいますので、
隙間なく埋めていますね♪

20.11.5

外では外壁工事が進んでおりました!
木板の上に白い防水シートを敷き、その上に胴縁を張っていきます。
胴縁とは木の棒のようなもので、外壁と木板の間に挟むことで、
内部の通気性をよくする働きがあります。
外壁を張ると見えなくなってしまいますが、
防湿対策しっかり行っていきます!

20.11.13

中の工事のようすです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
前々回お見せした断熱材が見えなくなり、お部屋らしくなってきました!
ロフト部分もだんだんそれらしくなっていますね♪

20.12.21

外工事は外壁が張り終わり、鉄骨階段もついたので
足場が取れました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
細かい部分はまだ残っていますが、
外観はほとんど出来上がってきました♪

20.12.26

一か月ほど時間が空いてしまい、
中の工事がだいぶ終わりに近づいておりました…(; ・`д・´)
クロス工事が終わり、設備が入っております♪
照明なども入っており、中の工事も残りは細かい部分ですね(^^♪

21.1.14

こちらのアパートは線路沿いに位置しているので、
二重サッシを採用しました(*'▽')
写真のように内窓を用意しております。
また、樹脂のサッシは気密性が高く、防音効果があります。
アゼリアホームのアパートは、樹脂サッシが標準仕様となっております!

212.2.19

外構工事が完了しました(*'▽')b
駐輪スペースも土間打ちしております。

21.2.19

室内のお写真です(*^^*)♪
アクセントクロスがいいデザインになっていますね。
二重サッシなので、撮影中も電車の音はさほど気にならず…
窓を開ければ線路が目の前なのに不思議です。

傷チェックを終え、リペアまで完了しました。
こちらですべての工事が完了です。
閲覧ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

GOTOP