建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・ターコイズ向ヶ丘遊園

アザーレ・ターコイズ向ヶ丘遊園

20.8.6

東生田アパートの建築がはじまりました!
基礎を作る前の『配筋検査』に向け、基礎内の鉄筋を組んでおります。
明後日には配筋検査です。
基礎に埋まってしまう部分ですが、お家の強度に関わる重要な工程のひとつ。
なので、外部の方に検査していただきます(*'ω'*)

2.10.1

雨でなかなか現場に足を運べない間に、
土台・骨組みと終わり、上棟完了しました…!

一部外壁ボードも張っていますね…
だいぶ工事は進んでおりますが、
まだまだ完成後には見れなくなってしまう部分がたくさんあるので、
次回以降お届けしたいと思います(^^)/

20.10.26

断熱材が見れました(*'ω'*)
骨組みと骨組みの間を埋めるように敷き詰めています。
隙間ができてしまっても、逆に詰め込みすぎてしまっても、
断熱性能がさがってしまいます。
無闇に詰め込むのではなく職人さんの技術が必要な工程です。

20.11.5

外ではサッシが付きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
白い防水シートも張られていますね!
サッシの周りの黒い布のようなものも、
隙間から雨などが浸水しないように挟まれている防水シートになります。

20.11.20

外壁工事が終わりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
軒裏なども終わり、外観が完成に近づいてきております(*'ω'*)
イメージ通りのかっこいい仕上がりになりそうです!!

20.12.7

中はボードを張り終えていました(*'ω'*)
建具も入り、だいぶお部屋らしくなってきましたね♪
クロスを張るともっと室内が明るく印象がかわります。

21.1.21

建具や設備など中の工事が終わり、
クリーニングまで完了しました o(`・ω´・+o) ドヤ
クロスが入ると印象が全く違いますね。
こちらは光に反射するととっても綺麗に見えるクロスでした♪

21.2.4

外構工事まで無事完了しました♪
隣で新築一戸建てを2棟建築しているので、
終わった感があまりありませんが…
アパート回りはしっかり土間打ちして綺麗になっております(笑)

こちらですべての工事が完了しました!
閲覧ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

GOTOP