建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・パッシオ府中本町B

アザーレ・パッシオ府中本町B

20.10.2

配筋検査が無事終了しました(*'ω'*)
基礎の中にはこんなにもたくさんの鉄筋が組まれているのですね。
これからコンクリートを流し込んで基礎ができていきます。

2.10.12

基礎が出来上がりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
立ち上がりの部分から伸びるボルトは、基礎内部から伸びています。
これから土台や柱などの骨組みと固定される予定です!

20.10.23

あっという間に上棟しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
上棟には立ち会えませんでしたが、
職人さんが何人も集まって行います。

20.11.6

金物検査が無事通過しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
骨組みをしっかり固定する金物が図面通り施工されているかどうか
外部の調査機関の方と一緒に確認していきます。

写真の柱と固定されているボルトは、基礎の配筋が伸びたものです。
コンクリートを流す前に組んでいるので、丈夫です♪

20.11.13

続いて断熱検査を行いました!
断熱材は、家を覆うように隙間なく埋めていきますが、
使用箇所によって種類が変わっていきます。
図面に記載があるので、図面通りに施工していきます。

屋根の白い板のようなものも断熱材なのです。
もちろん床にも敷かれていますよ(*'▽')

20.12.7

中ではクロス工事が始まっていました(*'▽')
ボードとボードの境目や、ボードを止める際に売ったネジのくぼみを、
白いパテで平になるように埋めています!
クロスを張った際に凸凹しないようにするひと手間です♪

20.12.25

クロスが終わり、クリーニングまで完了しました!
はじめて使用するアクセントクロスでしたが、
とってもおしゃれな仕上がりになったとおもいます♪

年末年始を挟み、1月中旬から外構工事がはじまります。
完成まであと少しです!

21.1.6

こちらは2階のようすです(*^^*)
B棟は防火地域の関係で、長屋になっており、入口がすべて1階にあります。
2階住居のお部屋は玄関入るとすぐ階段のおもしろい間取り設計です!
1階の方は階段下を洗濯機置き場にしたりと、
デッドスペースを有効に活用しております。

法令上、いろいろ制限のある土地でも工夫次第で建築ができます。

21.2.19

外構工事完了しました!
パース通りの外壁で、素敵な仕上がりになったかと思います。
宅配ボックスや防犯カメラなど外部設備も充実しております♪

こちらですべての工事が完了しました!
閲覧ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

GOTOP