建築レポート | 一戸建(販売実績) |
アゼリアヒルズ生田

アゼリアヒルズ生田

20.11.13

建築がはじまり、配筋検査が無事終わりました!
この後、コンクリートを流し固めていくのですが、
一度コンクリートを流してしまうとやり直しはできませんし、
そもそも目に見えなくなってしまいます。
住宅の強度に関わる大事な部分ですので、
外部の方にしっかりとチェックしていただいております(´ω`)

20.11.20

基礎の立ち上がりの部分が完成したようです。
手前側にまだ残っている鉄板で枠を作り、
コンクリートを流していきます。

今は、枠を外しているところです(*'ω'*)

20.12.10

基礎と土台の間のパッキンにフォーカスしたお写真です。
基礎に換気口は設けず、このパッキンの隙間から基礎内部に空気を流します。
従来の換気口を設ける工法より、おうち全体に風が通るので
換気量が多くなるといわれています(*'ω'*)

20.12.18

上棟が終わり、着々と工事が進んでおります!
まだまだ間取りがわかるような段階ではありませんが、
外見はだいぶおうちらしくなってきました(^o^♪

20.12.26

サッシにフォーカスしたお写真です(`・ω・´)
黒いシートは防水シートですね。
サッシとボードの隙間から浸水しないように挟んでおります。
防水テープも貼って、しっかり防水施工しております♪

21.1.14

ボードの施工中でした(*'▽')
まだボードを張り終えていないところから、断熱材が見えますね。
ボードで隠れてしまった部分にも同じように断熱材がつまっています♪
快適な室内環境を保つため、床・天井・壁と、
おうちを囲うように断熱材を詰め込んでいます♪

21.1.29

外壁工事がすべて終わり、足場が取れました!
外構が残っておりますが、外観はだいぶ完成に近づきました(*'ω'*)
中は完成とは程遠いですが、そろそろ木工事も完了します♪

21.2.5

屋上の防水工事のようすです(*'ω'*)
アゼリアホームの木造住宅では、「金属防水」を採用しています。
金属防水は、地震や揺れに強く、燃え広がりにくい素材でできています。
防水保証もついている製品なので、安心です(*^^*)♪

21.2.13

クロスを張る前にパテを塗っております('ω')
ボードの境目やビスを打ったところが窪んだままだと、
クロスが綺麗に張れない為、パテを塗って平らにします。

ちなみにこちらは8畳くらいのお部屋ですが、
後々ライフスタイルに合わせて間取りを変えられるように、
2ドア1ルームになっております♪

21.2.19

クロスが貼り終わりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
石膏ボードの頃より室内が明るくなりました。

これくらい出来上がってくると内見の際、
完成のイメージが沸いてきますよ~(*'▽')♪

21.3.30

クリーニングが終わり、すべての工事が完了しました!
リビングとダイニングキッチンがスキップフロアで分かれております。
リビング下部がすべて収納になってるので収納力◎

テレワークスペースなどもあり、
昨今のトレンドを盛り込んだ一軒となっております。

こちらで工事はすべて終了となります。
閲覧ありがとうございました!

GOTOP