建築レポート | 一戸建(販売実績) |
アゼリアヒルズ生田

アゼリアヒルズ生田

21.5.10

南生田の閑静な住宅街に、平屋住宅を建築いたします。
基本的な建築工程はあまり変わりませんが、
珍しい平屋住宅なので、完成をお楽しみに♪

21.5.21

配筋検査が完了しました!
設計図通りしっかりと鉄筋が組まれているか、
寸法を測りながら外部の方とチェックしていきます。

無事通過したので、すぐにコンクリートを流していきます。

21.7.29

ウッドショックの関係でしばらく止まっていた工事が動き出しました!
完成していた基礎に土台を敷いていきます。
基礎と土台をボルトでしっかり固定し、お家の強度を高めます。

21.7.31

上棟中のお写真です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
平屋住宅ですが、屋根まで組むとなるとなかなか大変な作業です。
職人さんが手作業で進めてくださってます♪

21.8.3

上棟おわりました~♪
平屋住宅で、周りも家に囲まれているので、天窓をつけました。
あたたかい陽光が室内に差し込み、日当たり良好。
立地や環境にあった設計が大事ですね。

21.8.30

外側では、外壁工事が始まっておりました!
サイディングを使用しますが、貼る前に防水工事をします。
白い防水シートを貼り、更に上から胴縁を貼ります。
胴縁という木の棒を挟むことで、サイディングとボードに隙間ができます。
その隙間が空気の通り道となり、湿気を逃がす構造になっております!

21.9.12

室内の壁を撮影しました!
壁の中に白いものが隙間なく詰まっているのが見えます。
こちらは断熱材です。
同じように天井と床にも断熱材を詰めることで、過ごしやすい室内温度を
維持します。

21.9.20

ボードを張り、お部屋らしくなってまいりました!
壁の中には、前回ご紹介した断熱材が入っています。

21.10.20

ボードを張り終えたので、次はクロスを張るための下準備をします。
所々見える白いものは、ボードとボードの境目やビスを埋めるパテです。
パテで凹みを平らにすることで、クロスを綺麗に張ることができます!

21.10.27

中の工事が完了しました!
白と木目を基調とした、温かく落ち着いた雰囲気のお部屋となって
おります。
照明も明るすぎず優しい印象・・・
こうして写真を見ているだけでワクワクしますね。

GOTOP