建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・パッシオ中河原/キュリオス中河原

アザーレ・パッシオ中河原/キュリオス中河原

22.4.1

府中市の一角、多摩川に近く、静かで落ち着いた町で
建物2棟の建築が始まりました。
アパートと長屋の一棟ずつです。

本日配筋検査が無事通過いたしました!

22.4.21

基礎が出来上がり、養生期間も終わりました。
各部屋の間取りに基づいて配管作業を進めています。
配管作業終わり次第、土台工事が始まります。

22.4.28

基礎の上に土台を築き上げました。
基礎と土台の間には黒い基礎パッキンが挟まれています。
床下換気、湿気防止機能のほか、
隙間が少なくなったおかけでネズミや小動物の侵入を防ぐ効果もありますよ!

22.05.09

長屋の上棟が終わりました!
隣のアパートは基礎配管中です。

建物の形が分かるようになってきましたね。

22.05.16

本日は中間検査の日です。指摘なしで通過しました!

柱と梁を固定する金物は図面通りに取り付けられているか、
外部の検査機関にチェックしていただきました。

22.5.20

屋根の防水作業が終わりました!

写真に写ってるの灰色の部分はルーフィングシートという、
屋根材の間から侵入してくる雨水を下地に染み込まないように、
下地を守る重要な役割を果たしています。

22.05.27

本日中間検査が無事に通過しました!
こちらの写真は柱と梁を繋ぐ金物のアップ写真です。

※中間検査とは、建物構造(土台、柱、梁等)に関わる工程が
基準(図面)通りに施工しているかを外部検査機関に確認することです。

22.06.11

部屋の木工事が着々と進んでいる中、
外のサイディング工事も順調に進行しています。

天然石の質感を再現した、柔らかな色合いのサイディングボードを採用し、
迫力ありながら、圧迫感のない印象を設えます。

22.07.07

こちらはアパートの鉄骨階段を取り付けてる様子です。

クレーン車で階段のパーツを吊り上げて、
手作業で位置や角度の調整をしてから固定する…
現場で見るのは初めてで、すごい迫力でした!

22.8.8

室内の設備取付工事はあと少しで終わります!
職人さんたちのおかげで綺麗に仕上がっています♪

今回の内装はアッシュ系の色を取り入れて、
垢ぬけているオシャレなテイストを演出してます!

2022.9.8

こちらの2棟を完成いたしました!

敷地内の通路はおしゃれで歩きやすいレンガ舗装です。
洋風レトロの外灯照明も付いており、夜間も明るくて安心ですね!

新生活を始めた皆様が心豊かな毎日を過ごせますように、
アゼリアホームのスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

GOTOP