建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・パッシオ江田

アザーレ・パッシオ江田

22.4.23

人気の田園都市線沿線、江田駅と市ヶ尾駅間のキレイな住宅街で
木造3階建てアパートの建築が始まりました。
完成までこちらで進捗報告させていただきます!

22.5.16

配筋検査が無事に通過しました!
鉄筋が図面・寸法通りに組まれているかを外部の検査機関にチェックしていただきます。

また土からの湿気が上がってこないようにするために、
鉄筋の奥には防湿シートが張られています。

22.5.30

基礎の養生期間中でございます。

手前に見えるボルトですが、型枠を外した後、
短い方(アンカーボルト)は土台に、長い方(ホールダウン金物)は柱に固定されます。
これから出来上がる基礎とお家をしっかり固定する重要な役割を果たします。

22.6.9

本日上棟です!
大工さんが集まって手作業で積み上げていく、見応えのある工程のひとつです。

22.6.17

5月末に紹介したボルトが実際に柱と土台に固定されたアップ写真です。

土台と基礎の間に敷いている物は基礎パッキンといいます。
基礎内部に空気を入れる隙間を作ります。
密閉されていると内部の湿気を外に逃がせなくなってしまいます。

湿気は家の大敵なので、見えない部分でも対策をたくさんしています。

22.7.7

室内木工事と断熱工事中です!

天井、壁から床まで、断熱材を隙間なく敷き詰めてます。
断熱材の施工がすべて完了したら、
外部の調査機関にチェックしていただいております。

22.8.7

サイディング工事中です!
今回のメインサイディングはニチハ社のミラコロシリーズを採用しました。
表情の異なる面を寄せ木細工のように組み、整然とした中にリズム感を与え、
大面積では穏やかな心地よさを演出してくれます。

道路側壁面のアクセントサイディングはストーン調の物を取り入れ、
大理石の割石をモチーフにしたデザインは、
ナチュラルな陰影感とうねりの中にもアーバンモダンな高級感を醸し出します。

22.8.27

室内のボード張り作業が終わり、クロス貼り作業の下準備をしてます。

白い部分はパテという塗装材で、
ボードとボードの間や、ビス穴を、白いパテで埋めております。
クロスを張ったときに、へこんだり、しわになったりせず、
綺麗に張れるように平らにする作業です。

22.9.27

足場解体しました。
地域の協定に合わせて高級感のある白い外観です!
青空に映えますね♪

内部は設備取付工事中です。

GOTOP