建築レポート | 一戸建(販売実績) |
アゼリアヒルズ鶴川

アゼリアヒルズ鶴川

22.05.23

鶴川駅徒歩圏内の眺望良好で閑静な住宅街に、
木造2階建ての建築が始まりました!

東側がひな壇のため、日当たり良好です。
朝日を浴びて気持ち良く目覚められます♪

設計図を見るだけでワクワクするような人気且つ実用的な間取りを取り入れてます!
完成が楽しみですね!

22.06.02

配筋検査は指摘なく無事通過しました!

配筋検査とは、鉄筋の配置が図面通りになっているか、
外部検査機関が寸法など測りながらチェックしています。
鉄筋の下には、土地からの湿気を防ぐために防湿シートを敷いております。

22.06.17

上棟中です!
大きなクレーンを使って木材を二階部分まであげる迫力大の作業です!
他の現場の大工さんも応援に駆けつけてくださり、大人数で行っています。

22.06.28

こちらは木工事中の写真です。
ボードで内側の壁を作ってます。

上部白い部分は断熱材を入れた後の様子です。

22.07.07

サッシの取付が終わりました。

サッシの下に見えている黒いシートは防水シートです。
防水シートをサッシとボードの間に挟むことで隙間からの浸水を防ぎます。
この上に壁用の防水シートを貼っていきます!

22.08.06

サッシの取付と断熱工事が終わり、室内のボード貼りと建具工事中です。
こちらの写真は対面式キッチンの壁とカウンターの制作途中です。
ほかには階段、クロゼットや扉の取付なども同時に進めています。
室内の間取も見えるようになってきましたね♪

22.08.27

ボード張りが終わりました!
建具と一部設備を取り付けながら、クロス貼りの下準備をしています。

2階LDKの眺めがすごくて、ワクワクしてきました!

22.09.24

室内のクロス張り作業が終わり、
器具付け作業に入りました!

2階リビングダイニングにある大きな窓から見えた景色はまるで絵にかいたような光景が広がります。
完成が楽しみです!

22.10.09

一回目の室内クリーニングが終わりました。
綺麗に仕上がってます!

こちらは一階の部屋写真です。
2ドア1ルームの部屋で、三面採光で眺望もいいので、
朝は気持ちよく目覚めできそうですね♪

22.12.02

先日無事に竣工しました!

外構では、天然石を使って
高級感のある玄関アプローチ兼駐車スペースができました♪

玄関前で家族の帰りを迎えるソヨゴは、秋が深まる10月~11月ごろに、
可愛らしく、小さくて真っ赤な実が見れるようになります。

このお家で新生活を始めた方々が、心豊かな毎日を過ごせますように、
アゼリアホームのスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

GOTOP