施工事例 | 遊び心

Build

防音ばっちり!スタジオのある住宅

リビング

キッチン+パントリー

ウォークインクローゼット+ロフト

水栓を2つ設置した幅広洗面台

洗濯機置き場

未来壁のある居室

シューズインクローゼット+玄関横のミニ洗面台

音の反響がぴたっと止まるスタジオ

分厚い扉でしっかり防音!

目地が目立たない外壁

  • 一戸建て
  • ロフト
  • クローゼット
  • 遊び心
構造
木造2階建
間取り
3LDK+SIN+Family closet+Loft+2 Stock room+pantry+Service room+Work space
敷地面積
200.73㎡
延床面積
159.61㎡
竣工年月
2023年1月
内容

玄関からリビング、玄関からスタジオと動線が2つに分かれており、朝早い時間や夜遅い時間にスタジオに人が出入りしてもプライベート空間に干渉しにくい設計になっています。 リビングから2階に上がる踊り場にワークスペース(書斎)を設けて、家の中で仕事をしながらでも家族の様子がわかるつくりになっています。 外壁はシーリング材を使わない素材を選ぶことで、将来的にシーリングが劣化をした際に足場を組んでシーリングをし直す手間とコストを省いています。

スタッフの声

【リビング】
迫力たっぷりの大画面のTVと3~4人でもゆったりくつろげるサイズのソファを置いても狭く感じないリビング。フロアのデザインとアクセントクロスがマッチしていて居心地のよさそうな素敵な空間に♪

【キッチン】
幅の広いカップボード、食器類の収納力抜群な上に、電子レンジや炊飯器、コーヒーサーバー、電気ケトル、トースターなどの家電を圧迫感なく設置できます。すぐ横にパントリーもあるので、キッチン周りの収納に困る心配はなさそう!

【ファミリークローゼット】
ロフトへ直接アクセスできるファミリークローゼット。季節に合わせた服をパイプハンガーにかけて使い、オフシーズンのお洋服はロフト収納へ。同じ空間の中でお片付けが完結できるの便利です!

【洗面台】
幅の広い洗面ボウルに2つの水栓を設置。何かと混雑する朝の洗面所の混雑緩和に。長方形のボウルは大きめなものを浸け置き洗いにも活躍しそう!

【洗濯機置き場】
洗濯機置き場のすぐ横にバルコニーへと続く扉が。お天気の良い日はすぐに外干しでき、脱水後の重たい洗濯物を運ぶ距離も短く済むのがありがたいですね。

【未来壁】
1つの大きなお部屋にドアと収納が2つずつ。必要に応じて、中央に壁を作ってお部屋を2つにわけることができます。お子様の成長や家族のライフプランに合わせて調整ができるのが嬉しいポイント!

【シューズインクローゼット】
2枚の扉があるシューズインクローゼット。両サイドの扉を閉めれば、お客様の視線を気にしなくてOK!ミニ洗面台があるので、帰宅後の手洗い習慣が小さなお子様でもルーティーン化されますね。

【スタジオ】
複数人が集まれるサイズ感のスタジオ。一歩踏み入れると周りの音がピタっとなくなり、その静かさに驚きます。

【外観】
目地が目立たない外壁を採用。一般的な外壁はシーリング材を使用しますが、シーリング材なしで施工できる外壁を使うことで仕上がりの美しさに加え、メンテナンスの負担を軽減できます。

GOTOP