建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・キュリオス東海大学前A

アザーレ・キュリオス東海大学前A

23.11.27

防湿シートの敷き込みが終わり、配筋を組んでいます。

配筋が組み終わると、配筋検査と呼ばれる第三者機関の検査を受けます。
この検査では、配筋が図面通りに正しく組まれているかを確認します。

24.1.6

年末に上棟作業を行い、現在は木工事中です。

■木工事とは?
「木工木材の加工や組み立て、取り付け作業のこと。
大工が中心となり行なう作業で、住宅の骨組を木材で造る工事などをさします。

24.1.15

施工した防水工事の検査が無事終了しました。

■防水検査とは?
施工した防湿防水シートの破れや乱れがないかどうか、防水シートを貫通させて通す配管やサッシ回りの防水処理をする際の防水テープが正しく貼られているか等を確認します。

24.01.18

断熱検査を指摘なく通過しました。
※天井の断熱はこれから行い、写真を後日提出します。

24.03.09

足場の解体が完了しました。
室内の洗面台やユニットバス、キッチンなどの器具付けも終わり、外構工事が始まりました。
3月12日に完了検査を受ける予定です。

24.03.12

完了検査が無事終わりました。
性能評価、指摘なしで通過しました。

■性能評価とは?
設計評価を受けた住宅の性能が、建設段階において確実に達成されているか否かを、現場検査にて確認するものです。確認は、登録住宅性能評価機関の評価員が、現場に立ち入り、検査することにより行われます。

24.03.28

外構作業も無事終わりました。

自転車置き場やゴミ捨て場が敷地内にある「アザーレ・キュリオス東海大学前A」ついに完成です♪

GOTOP