施工事例 | ALL

Build

動線を意識した優雅な戸建

インナーテラス

2階LDK

ベンチカウンター

ロボット掃除機用スペース

キッチン

玄関/書斎

1階リビング

シューズクローゼット

水回り回遊動線

ロフト

  • 一戸建て
  • 吹き抜け
  • ロフト
  • 遊び心
構造
木造2階建
間取り
2LDK+WIC+Shoe Closet+Pantry+Inner Balcony+Den+Loft
敷地面積
195.00㎡
延床面積
139.00㎡
竣工年月
2022年12月
内容

駐車スペース2台と私道からの視線を遮れる玄関アプローチ。家事がしやすいように計算されたキチン周りや水回り。家族が寛げるスペースがたくさんあり、インナーテラスやベンチカウンターがあり個性的なお家が完成致しました。

スタッフの声

●インナーテラス
室内に近い環境で、日差しや雨をしのぎながら、外空間の心地よさを楽しむことができます。休日に景色を見ながらゆっくり朝ごはんを食べたり、陽光浴びながらの読書も楽しめます。使い方はひとそれぞれ。

●天井の高い2階LDK
家族が集まるリビングは、吹き抜けで開放感があります。窓が大きく取ってあるので、日中は冬でも日がぽかぽかで気持ち良く、お天気の良い日に富士山が望めます!

●ベンチカウンター
窓際で寛ぐもよし、来客時にはフレキシブルに座る人数を変えられるので、状況に応じて使えるのは便利ですね!ベンチカウンター横の収納スペースには秘密があります…

●ロボット掃除機用スペース
ベンチカウンター横の収納スペースは一見よくある一般的なものに見えますが、よく見ると棚の下をカットしてあります。このスペースはロボット掃除機用の空間です。上の棚に埃が舞って、他の収納物が汚れないように板の隙間を埋めてあります!

●パントリー
収納たっぷりパントリーは可動棚なので、無駄なスペースが生まれにくい!玄関から直接アクセスできるので、お水やお米などの重たいストックの搬入もしやすい◎

●書斎
コンパクトなスペースにもしっかりエアコンを設置!仕事をしたり、趣味の空間にしたり、通常の用途通りに本棚を設けても◎ドアが半透明なので、会議中なのかどうかなど内部の様子がわかるもの嬉しいですね!

●開放的な1階リビング
一段下がっているので収納スペースも確保でき、圧迫感がない空間に仕上がっています♪居室のあるフロアなので、寝る前の家族団欒タイムに活躍するスペースになりそうです!

●シューズクローゼット
家族がよく着る上着も保管できるので、お出かけがスムーズに。玄関からシューズクローゼットを抜けて、パントリーへアクセスできる回遊動線になってます!

●水回りの動線
寝室→WIC→洗面室→脱衣所→浴室の流れるような移動で支度ができます。WICは除湿乾燥機付なのでランドリールームとしても活躍してくれそうですね~

●ロフト
造作階段を使って荷物の搬入ができるので、重たいものやかさばるものを運ぶのも簡単!ロフトには1面が外、1面が室内につながる窓が付いているので、換気もしやすそうです♪

GOTOP