建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・パッシオ読売ランド前 弐番館

アザーレ・パッシオ読売ランド前 弐番館

20.9.28

基礎工事も半分くらい進んだところです(´ω`)
立ち上がりの部分を作るために、枠を作っております。
枠の中にコンクリートを流し込むことで、基礎工事が完了します!

20.10.5

土台工事完了しました。
先日作った基礎の立ち上がり部分に、基礎パッキン、土台、の順に乗せていきます(*'▽')
基礎パッキンは、土台と基礎の間に隙間を作り、基礎内部に空気を流す役割があります。
完成する頃には水切りがついているのでパッキンは見えなくなりますが、
湿気対策の重要な工程です。

ぴょん、と飛び出たボルトは、上棟後、柱と固定する部分で、基礎から伸びています!

20.10.13

上棟が始まろうとしています!!
本日上棟とのことで気合を入れて見に来たのですが、
まだ始まっておりませんでした( ;∀;)

職人さんが写真で設置してある足場を頼りに上棟していきます。
とっても危険で大変な作業なので、何人もの職人さんが集まって作業します。
素人にはまねできない職人技のひとつですね…(; ・`д・´)

20.11.5

上棟が断熱材が入っておりました(*'ω'*)
断熱材は、施工箇所で種類が違うので、
図面通りの断熱材を施工していきます!

20.11.13

外側では、防水シートが張り終わっておりました!
サイディングを張る前に防水シートを隙間なく張っていきます。
どんな外観になるのか、楽しみですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

20.11.20

ボードを張っております!
天井はまだ張り終えていないので、
前々回にお見せした断熱材が見えますね…。

20.11.28

防水シートの上に「胴縁」と呼ばれる棒状の木材を張りました!
防水シートに直にサイディングを張ってしまうと、
中の通気が悪くなりますΣ( ̄ロ ̄lll)
なので、胴縁を挟むことで隙間を作り、内部の風通しをよくします!

20.12.21

中はクロスが張り終わりました♪
クリーニングがまだなので、中はまだ綺麗とは言えませんが、
キッチン等の設備なども入り、人が住める状態に…(*^-^*)

20.12.26

外壁工事が終わり、鉄骨階段が付きました♪
足場も取れて外観が見えるようになりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

21.1.31

設備が入り、中の工事が完了しました~(*'▽')
独立洗面台もある充実の水回りです♪
バストイレ別はもちろんの事、
やはり独立洗面台があると入居者様は喜ばれますね。

21.1.22

クリーニングも終わり、綺麗になっております。
傷のチェックもし、補修屋さんも入り、
中の工事はすべて完了です♪

21.3.18

外構工事も終わりました~(*'▽')
最後にゴミ箱や宅配ボックスを設置します。
最終的には賃貸部・担当営業・現場監督がチェックします。

こちらですべての工事が完了となります!
閲覧ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

GOTOP