建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・プラネ生田Ⅱ

アザーレ・プラネ生田Ⅱ

22.8.14

大人気のPRANE(プラネ)シリーズの生田エリア2棟目の建築が始まりました。PRANE(プラネ)シリーズはアゼリアホームが手掛けるねこ共生型住宅のことで、生田エリアの1棟目はおかげさまで大反響をいただきました。プラネは、Partner / Relax / Architecture / Necessary / Enjoyの英語の頭文字と、プラネットという言葉からくる壮大な語呂合わせの造語になります。
これから完成までレポートしていきますので、楽しみにしていてくださいね♪

【配筋中】
配筋とは鉄筋を配置すること、鉄筋を組み立てることを指します。
配筋作業が終わった後は設計図通りに配筋が組まれているか確認する配筋検査という工程があります。

22.8.23

【配筋検査】
無事、外部機関による配筋検査を通過しました。

この後は基礎コンクリートや基礎の立ち上がり部分の打設をしていきます。

22.9.10

前回の配筋検査後に基礎コンクリートと立ち上がり部分の打設を行いました。

【配管工事】
基礎完成後はインフラに必要不可欠な配管を
各部屋の間取りに基づいて設置していきます。

22.10.6

【上棟】
住宅の建築において、柱や梁など建物の基本構造が完成し、
家の最上部で屋根を支える“棟木(むなぎ)“と呼ばれる木材を
取りつけることです。

生憎の雨でしたが、無事本日の作業が終わりました。
明日は屋根を施工予定です。

22.11.5

木工事/電気配線中です。

【木工事】
住宅の骨組を木材で造る工事全般を指します。

【電気配線】
コンセント配線・スイッチプレート配線・照明器具用配線などを行っております。

コンセントの位置は設置できる家具の場所を左右するので、
物件をみるときのポイントにもなりますね!

こちらのアパートの1階は出窓があるので、猫ちゃんにお外をみつつ、
日向ぼっこしてもらえたらいいなと思って設置してます♪

22.12.03

外壁のサイディングも終わり、室内はボード貼りが終わっている状態でした。

白蟻防除処理も終わり、完成に着々と近づいております。

22.12.16

足場の解体が終わり、鉄骨階段を設置中です。

中ではクロス貼りが行われております。

22.12.23

こちらの物件は1Fと2Fで間取りが異なります。
写真は1Fのお部屋です。
1Fが造作階段、2Fが可動はしごです。

写真右側の階段横の壁がグレーになっています。
この壁は猫壁(にゃんぺき)と呼ばれ、この壁にマグネットパーツで足場を作り、ねこちゃんが遊んだり、寛いだりする空間をカスタマイズできます。

23.01.24

内装が整いました。
猫壁(にゃんぺき)にマグネットパーツが設置されました。
このパーツは自分で好きな高さに変えることができるので、一緒に暮らすねこちゃんの年齢に合わせてカスタマイズできるのがとっても良いです。

現在、外構作業をしております。

23.02.09

2階へとあがる共用外階段の防滑ステップシートの取り付けが完了致しました。
今回、施工したのは「タキステップ」という遮音・防滑性階段用床材です。

これから外構作業に入っていきます。

23.02.23

土間打ち作業も終わりました。
現在、賃貸募集中です。

GOTOP