建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・ディオンIKUTA

アザーレ・ディオンIKUTA

23.6.26

小田急線「生田」駅の近くで新しいアパートの建築が始まりました!
学生のほか、都内で働く社会人も多く住んでいる街です。

ディオンシリーズは、
アゼリアホームの新しいチャレンジとして、少し広めで社会人向きのアパートです♪

23.7.6

基礎工事が無事終わり、先行配管を行ってる最中です。
床が出来上がる前に配管工事を先に済むことで、正確性と効率を両立できます◎

23.7.8

土台敷き作業が終わりました。
コンクリートの基礎と木の土台の間に挟んでる部材は
「基礎パッキン」という樹脂製の部材です。

基礎パッキンのおかげで、コンクリートからの水気は木の土台に伝わずに、湿気を防ぐことができます。
また、基礎と土台の間の隙間を埋めて害獣の侵入を防ぎながら、
床下の換気にも助けてくれる大切な部材になります。

23.7.11

こちらは上棟中の様子です。

多くの職人さんが集まって、
手作業で柱と梁を一本ずつ組み立てる、迫力のある作業です!

23.7.24

中間検査が無事通過しました。
この検査は上棟した後、木工事が行われる最中の検査です。

写真の通りに、
建物を支える基礎と構造材を繋ぐ金物は正確に設置・接続されているかどうかを、
外部検査機関がチェックしてくれます。

23.7.28

共用廊下の防水工事中です。
アゼリアホームでは、軽量かつ強靭で、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れているFRP防水がよく採用されます。

FRP防水とは、
カラス繊維などの補強材料を液状のポリエステル樹脂と組み合わせて一体にした塗膜防水です。
出来上がった防水層は継ぎ目のないシームレスな層になり、優れた防水性能を発揮できます。

23.8.3

断熱検査が指摘なしで通過しました。
写真の中、白いプラスチックに包まれたのが断熱材です。

快適な生活環境を実現するために大切な部材です。
壁だけではなく、床と天井にも隙間なく詰めています!

23.8.17

建物の外では防水検査が行われました。
今回も無事通過しました!

白いシートはボードの上に貼る防水シートです。
防水シートの貼り方、順番、重ねる部分の寸法がルール通りになっているかどうかを
外部検査機関がチェックしてくれます。
また、サッシの周りや配管の周りなど水の侵入リスクが高い部分には
水切りシートや防水テープで機能を強化してます。

23.9.7

サイディング工事が終わり、コーキング工事もそろそろ完了するところで、
足場をばらして、建物の鉄骨階段を設置できました。

23.10.1

建物内外の工事がほぼ完了しました!
これから外構工事が始まります。

こちらのアパートは敷地内に車の駐車場も用意しています。
完成まであと少し、楽しみですね♪

23.10.29

外構工事中です!
こちらの物件オートロックになるので、集合ポストとドア等の設置工事中です♪
鉄骨階段の塗装なども着々と進んでおります。
駐車場と駐輪場もこれからです!
スタイリッシュな外観に合わせて、おしゃれな外構ができそうで楽しみですね♪

23.11.26

着工から4ヶ月、色んな方の力でこちらの物件は竣工になりました!
街の景色も一新して、フレッシュな感じです♪

広めな部屋、落ち着く内装と外観、
セキュリティを強化してくれるオートロック、
不在時も荷物受け取ってくれる宅配ボックス、
駐車場2台分と駐輪場もついております!
社会人の一人暮らしにもおすすめな物件です♪

GOTOP