建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・パッシオ宮前平

アザーレ・パッシオ宮前平

21.6.1

木造2階建てアパートをレポートしていきます♪

写真は配筋中ですね。
配筋が済んだら、コンクリートを流し込み基礎を作っていきますが、
土からの湿気でコンクリートが痛まないように、防湿シートをかぶせます。

21.6.11

配筋がほぼ終わってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
すべての鉄筋が組み終わったら、外部の検査機関にチェックしていただきます。
図面をみながら寸法を測り、しっかりと鉄筋が組まれているかを確認します。

コンクリに埋もれてしまう部分ですが、お家の強度にかかわる重要な工程。
自社だけでなく、外部の方にチェックしていただくので安心です。

21.6.18

配筋検査を無事通過し、コンクリートを流しました!
基礎の立ち上がり部分も固まったので、枠を外して基礎は完成です♪

21.7.30

基礎が出来上がり、土台工事中です。
基礎から伸びるボルトと土台をしっかりと固定しております。

21.8.5

上棟が終わりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
この前まで土台工事を行っていましたが、
職人さんたちが集まって、一気に作業を進めてくださいました!
1日で住宅らしくなってきましたね。

21.8.17

断熱工事が進んでおります!
ピンクの綿のようなものが断熱材になります。
隙間を埋めるように詰めていきます。

床や天井などにも敷き、おうちを覆うようにしていきます。

21.9.13

石膏ボードを張り終えました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
前回お見せした断熱材は見えなくなりましたね。
間取りがわかるようになって、ぐっとおうちらしくなりました!

21.9.20

外側の工事も着々と進んでおります!
ボードに白い防水シートを張り、
その上に『胴縁』という木の棒を張ります。
その上に外壁材を張ることで、ボードと外壁材の間に隙間ができ、
風の通り道となります(*‘ω‘ *)

湿気はおうちの大敵なので、
細かいところで湿気を逃がす工夫をしております。

GOTOP