スタッフブログ | スタッフのこと |
~日本の滝100選~ 払沢

~日本の滝100選~ 払沢

先日の休みを利用して、日本の滝100選で東京都で唯一選ばれた払沢(ほっさわ)の滝へ行ってきました。近くには、幼児向けの森のおもちゃ美術館や、お洒落なカフェ、キャンプ場、釣り堀バーベキューなどたくさんの自然を楽しむ施設がありました。おもちゃ美術館では、懐かしの日本中の駒を回しながら係員やほかの子連れのお父さん達と一緒に我々の子供時代あるあるの話をしながら一時間くらい楽しみました。

払沢の滝は、湿気がすごいので15時以降いった方が良いとアドバイスをいただいて最後に見に行ってきました。そこそこ沢を歩きますが、途中にお洒落な土産屋さんやカフェがあり、人もそこそこいたので意外とにぎやかに陽気にお話ししながら歩いていけました。滝の下まで行くと、体を包み込むような大きな滝の音と、心地よい滝の風圧、滝の振動を感じることができ、とても自然を楽しむことができました。あまりの心地よさになんとなく動きたくない衝動にかられます。

帰ってきて車に乗り込むと、そこそこ服が湿っていたので、これでもし蒸し暑い車の中に戻ってきたらと思うとなるほど、アドバイス通り、夕方に行くべきだなと思いました。ほかのお父さんとも交流もでき、とても良い休日を過ごせてよかったと思います。

営業I

GOTOP